学生時代「顔黒」「汚肌」でマスクが欠かせなかった女子大生がたったの60日で「うるつや」美肌を手に入れ、自分の肌に自信を持てるようになった話

学生時代、肌の悩みでマスクを外せなかったわたしがスッピンでも堂々と肌を見せれるようになったスキンケアを紹介しています

ちゃんとしてる?日焼け止め塗る前の〇〇が実はとても大事!!

こんにちは!!

 

 

 

 

元色黒汚肌

 

かりんです

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

これからの季節

1番の美肌の大敵である

 

 

 

 

 

「紫外線

 

についての

対策を

お伝えしていきます!

 

  

 

 

 

 

わたしは学生時代

 

黒豆と言われるほどの色黒

常にマスクをしてるほどの肌荒れ

悩んでました

 

 

 

 

そんなわたしが大学入学をきっかけに

美肌になる研究を始めて、

 

みんなが可愛いと言っている 

女の子たちの”共通点”をみつけました

 

 

f:id:karin_skincare:20200619182930j:plain

 

 

 

 

それは、

 

 

 

色白」です

 

f:id:karin_skincare:20200619184336j:plain

 

 

 

どんなに可愛くても

肌が黒ければ

くすんで見えるし

メイクの幅も狭くなってしまいます

 

 

しかも

 

 

紫外線対策が遅くなればなるほど

肌は痛んでしまい

取り返しがつかなくなります

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

日焼け止めを塗る前の保湿

が大切です

 

f:id:karin_skincare:20200619194625j:plain

 

 

 

 

 

日焼け止めを塗る際に

気をつけてほしいこと

 

 

①化粧水がしっかりお肌に馴染んでから保湿

 

②保湿クリーム(乳液)がお肌に馴染んだら

 余分な油分をティッシュで軽く拭く

 

③日焼け止めを塗ってから30分は

 効果が出ないので外に出ない

 

 

 

乾燥している肌よりも

保湿された肌の方が

日焼け止めが馴染みやすく

また落ちづらいのです

 

 

これはとても基礎ですが

すっごく大事なことです

 

 

また

 

 

日焼けした後の保湿も大切なので

紫外線をたくさん浴びた日は

しっかり保湿してください

 

 

 

 

これは今すぐ始めれる方法の1つです

 

 

 

 

忘れないようにスクショして

いつでも見返して見てください

 

 

 

紫外線対策バッチリにして

韓国人のような美肌を目指しましょう

 

 

 

何かわからないこと、

もっと知りたいことがあれば

質問ください!