学生時代「顔黒」「汚肌」でマスクが欠かせなかった女子大生がたったの60日で「うるつや」美肌を手に入れ、自分の肌に自信を持てるようになった話

学生時代、肌の悩みでマスクを外せなかったわたしがスッピンでも堂々と肌を見せれるようになったスキンケアを紹介しています

化粧ノリが全然違う!一日中「うるつや肌」になる朝のスキンケア

こんにちは

 

元色黒汚肌の

かりんです

 

 

皆さん朝のスキンケちゃんとしてますか?

 

 

朝は忙しいからって

雑にしてませんか?

 

f:id:karin_skincare:20200625164527j:plain

 

 

 

実は朝のスキンケア

夜のスキンケアと同じくらい

とっても大切なんです!!

 

 

 

一日中「うるつや」になる

朝のスキンケア法

 

①朝用洗顔or洗浄力の弱い

 洗顔料で洗顔

 

f:id:karin_skincare:20200625164611j:plain

 

 

朝の洗顔はとても大切です!

 

寝ている間に出る皮脂

ダニホコリが顔に残ったままだと

化粧水の浸透が悪くなります

 

きちんと洗顔料を使いましょう!

 

 

②化粧水をつけた後、

 コットンにたっぷり

 化粧水を染み込ませて

 コットンパックをする(3分)

 

f:id:karin_skincare:20200625164557j:plain

 

 

朝のコットンパックは

少しめんどくさいかも知れませんが

日中の「うるつや肌」を作るために

すごく大切です

 

 

③コットンパックの間

 頭皮マッサージ

 

f:id:karin_skincare:20200625164519j:plain

 

 

これをするだけで格段に変わります

 

リンパの流れをよくし、

老廃物を流すことで、

浮腫みくすみ

無くします!

 

 

④肌質に合った美容液を!

 

f:id:karin_skincare:20200625172301j:plain

 

美容液は必ず

化粧水が肌に馴染んだ後に塗りましょう

 

化粧水が肌に馴染んでないまま

美容液をつけてしまったら

効果が出ない恐れがあります

 

 

保湿

 

f:id:karin_skincare:20200619194625j:plain

 

最後の仕上げの保湿は

お肌の栄養に蓋をする

大切なものです

 

乾燥肌はクリーム

皮脂肌は乳液

が、お肌の皮脂バランスが

上手くとれると思います

 

 

 

 

ここまでが「うるつや肌」に

なるための朝のスキンケアです

 

 

可愛いあの子はみんなしています

 

f:id:karin_skincare:20200625180203j:plain

 

 

 

しっかり丁寧なスキンケアをして

化粧崩れを知らない肌

手に入れませんか?

 

 

 

好きな人に

今日可愛いね

と、言われるようになります!

 

 

このスキンケア法を忘れないように

スクショメモ保存してください

 

 

 

質問があれば聞いてください!

美肌になれる方法を教えます