学生時代「顔黒」「汚肌」でマスクが欠かせなかった女子大生がたったの60日で「うるつや」美肌を手に入れ、自分の肌に自信を持てるようになった話

学生時代、肌の悩みでマスクを外せなかったわたしがスッピンでも堂々と肌を見せれるようになったスキンケアを紹介しています

美肌にクレンジングは不可欠!

 

「最近肌の調子が悪い!」

 

 

f:id:karin_skincare:20200626222531j:plain

 

 

こんにちは

 

元色黒汚肌の

かりんです

 

 

 

高い美容液に変えたのに、

パックを毎日しているのに、

サプリも飲んでるのに、

 

最近肌の調子が悪いと

思うことはないですか?

 

 

もしかしたらそれは

 

 

 

クレンジング

 

のせいかもしれません

 

 

スキンケアで最も力を入れるべきなの

クレンジングだったんです!

 

 

なぜクレンジングが重要なんでしょう?

 

f:id:karin_skincare:20200626222538j:plain

 

 

美肌になるためには

肌の汚れをきちんと落とすこと

とても大切です

 

 

 

肌に汚れが残ったままだと

どんなに高いスキンケアを使っても

効果を発揮できません

 

また、残った汚れは

肌トラブルの原因にもなります

 

 

肌の汚れは水では落ちない

油分が含まれているため、

 

クレンジングが重要なのです!

 

f:id:karin_skincare:20200622210937j:plain

 

じゃあ、

洗浄力の強いものを使おう

 

 

って思いますよね

 

 

 

でも

肌の皮脂は

落とし過ぎてもダメ

落ちなさ過ぎてもダメ

 

 

めんどくさいって

思うかもしれません

 

けど、

 

今から紹介することを

しっかり実践するだけで

肌荒れとはサヨナラできます

 

 

それは

 

 

クレンジングは、

化粧に合わせて選ぶべし!

 

 

ファンデーションなど、

化粧品と同じブランド

クレンジングをオススメします

 

 

また、

 

アイメイクなどポイントメイク

専用のリムーバーで落としましょう

 

 

f:id:karin_skincare:20200814204525j:plain

 

 

 

 

しかし、

ただ落とすだけではダメです

 

正しい方法

クレンジングをしないと

返って肌に悪影響を及ぼします

 

 

なので今日は美肌になるための

正しいクレンジング方を紹介します!

 

 

 

 

①クレンジングをするときは

 優しく丁寧に!

 

f:id:karin_skincare:20200814191726j:plain



クレンジングは肌と肌が

擦れないくらい使用しましょう

 

摩擦による肌の負担はNGです

 

 

 

TゾーンからUゾーンへ

 

 

f:id:karin_skincare:20200814192554j:plain

 

顔の皮脂が多い

TゾーンからUゾーンへ、

 

そして顔全体に

クレンジングをなじませます

 

 

 

③乳化させる

 

f:id:karin_skincare:20200814193525j:plain

 

 

乳化が実はすごく大切です

 

ぬるま湯くらいのお湯

顔に少しずつつけて

クレンジングとなじませます

 

乳化したら、

クレンジングをよく落とします

 

シャワーで落とす人がいますが

絶対にダメです

 

 

f:id:karin_skincare:20200814191734j:plain




毎日行うクレンジングは

美肌に欠かせないものです

 

なので、

 

 

メイクに合わせて

クレンジングを選ぶことと、

 

丁寧なクレンジング

実は美肌への近道だったんです

 

 

これは

今すぐ始めれることです

 

 

毎日継続して

美肌になりましょう!